今年の阪神もわっくわくやねえ!

どおおもらいなすです。

やっとこさ今年もプロ野球が開幕しました!

阪神は今年は読売との3連戦が開幕カードでしたが、うーん、1勝2敗。。。

惜しくも負け越しとなってしまいましたが、初戦メッセは気持ちのいい勝利でしたね。菅野に勝てるのは爽快。メッセは試合前に「相手の打者に投げる球の種類を一球ずつ教えてあげたいくらいだ」とコメントしていましたが、しっかりと勝利という形で有言実行してくれるところが頼もしい!エヴァンゲリオンでいうアスカみたいなメッセのキャラ、かっこよくて大好きです。実はわたし、4月5日のハマスタ阪神戦に観戦に行くのですが、この日の先発は阪神はメッセ、ベイスターズは東と予想されています。東はベイスターズのドラ1ルーキーですね。去年のドラ1濱口には幾度も苦しめられましたが、東はどうでしょうか。阪神打線との相性が気になりますが、阪神のごひいきハマスタにメッセときたらこりゃもう負ける気がしない…!観戦楽しみです。

 

さて、開幕二戦目は藤浪・田口の投げ合いでしたね。藤浪も一時はイップスだのなんのって騒がれ、試合を作れない時もありました。今回の登板も負け試合ではあったものの少しずつ状態は良くなっていそうですね。今後も期待します。ちょっと甘口すぎるかなあ(笑)

 

そして本日の先発は秋山。惜しくも岡本の3ランで逆転負けでしたが、期待の新外国人ロサリオにホームランが出ました!!!意外と早かったね!とりあえず一本出てくれて監督もファンも、そしてもちろん本人もホッとしたことでしょう。オープン戦ではなかなかとびぬけた成績は残せませんでしたし、チームも最下位でしたので、ファンとしては重た~い雰囲気のなか開幕を迎えた方が多いと思います。でも開幕してみて、やっぱりトラは死んだふりしてただけと分かりましたね!現状4位ですが、シーズンまだまだこれから!この開幕のカードで、福留・梅野・ロサリオ・大山・糸井の5人にホームランが出ました。みんな調子あげてきましたね!次のカードも楽しみです。

 

よろしくどーぞ('ω')