『鳥谷敬×青木宣親~同級生 初めて本音で話しました~』

 

おはようございますこんにちはこんばんは!

らいなすです。

今年もあとすこし!今回ははじめて、プロ野球の記事です。

先ほどBS1でやっていたこの番組、ご覧になりましたか!?

やはりプロ野球ファンにとって、オフのこの時期は暇ですね。契約更改もひと段落し、入ってくる情報はたいてい『○○選手が△△小学校訪問』とか『阪神が新外国人調査、シュアなバッティングと強肩が魅力』とかそのあたりですね。正直ネタ切れ感がすごいwマスコミもネタ集めに必死なのでしょうか。そういう時にこんな番組放送されたら結構うれしい!しかも鳥谷選手は結構硬派というか、マスコミが嫌いなのかシーズン中は結構無口じゃないですか!青木選手は、今年の春WBC侍ジャパンに召集されていたこともあって、私の中で注目度が高まっていたので、このお二人の対談、結構楽しみにしてました。

 

放送を見て…

お二人とも上は白のワイシャツできめてはりましたが、やっぱりワイシャツはずるいですね。清潔感あるしガタイもええから、すごい似合う!!タイガースの選手は比較的真面目な方が多くて、派手なファンサービスとかマイクパフォーマンスとかしないし、普段の様子もあまり明かされないので、鳥谷選手があんなにベラベラしゃべるのはなんかキャラと違うような気がして、違和感がありました。なんか鳥谷選手は常に無言なイメージがありますね。あ!そうそう。阪神の無言キャラといえば現在リハビリ中の上本選手ですが、上本選手は実は普段めっちゃ喋るらしいですね。青木選手は現在メジャーリーグとの契約は白紙なので、また日本球界に復帰しても面白そうですよね。番組内でも、その可能性はあるとおっしゃっていました。もし古巣ヤクルトに復帰するならば、背番号1を山田選手に預けている状態なので、その辺ややこしそうですね。パリーグ事情はよくわかりませんが、来季井口新監督のもと立て直しをはかる千葉ロッテに入っても面白そうな気がします。知らんけど。鳥谷選手は、今期は3塁にコンバートされたシーズンでした。鳥谷選手は真面目でストイックな方なので、本来のポジションであるショートでなくても、淡々と仕事をこなす方なのだとは思います。しかし、サードの守備を見ていて球をこぼしたりだとか、そんなに不安要素はなっかったので、もういちどショートの鳥谷選手も見てみたいですね。ただ、私は野球経験者ではないのでこんな簡単なこと言えますが、経験者に言わせれば守備位置によって感覚は全然違うとかよく聞くので、サードに難がないからといってショートも安心して見られるものとは断定できないのかもしれません。そう考えるとユーティリティプレイヤーと言われている選手の苦労は計り知れないですね。今季移籍後初ヒットを打ちプチブレイクした阪神の森越選手もユーティリティプレイヤーですね。森越選手といえば、2016シーズン・神宮球場でのヤクルト戦で守備固めとして出場し、三本間で挟み撃ちになった際に原口選手がこぼしたボールをナイスカバーでキャッチし、三塁走者の西浦選手をアウトにしたファインプレーが印象的です。ただでさえ出場機会が少ない守備固めの選手は、そういった印象に残るプレーを残さないと、出場すら危うくなってしまいます。レギュラーをつかむために打撃のほうも充実してくるといいですね。今年のファン感で意外な一面ものぞけたので、今後もぜひ頑張る姿をみせてほしいですね。

…おっと!すっかり番組の内容から脱線してしまいました!!猛虎愛が強すぎるのも困りものですね。今回はこの辺で自主規制です。笑

 

それでは、よいお年をお迎えください!

来年も、

よろしくどうぞ( ^ω^ )